RSS | ATOM | SEARCH
フィギアの神様がいますように!



真央ちゃん!良かったね。ほぼノーミスの心のこもった
熱演とても良かったです。ジャンプも綺麗に決まって。

選手は国内外関係なく平等に応援してるつもりですが
自分の妹のような感覚で真央ちゃんは見てしまいますね。
失敗しないか実力発揮できるかハラハラドキドキでしたもん。

だから高得点素直に嬉しかったですね。
生で見れなかったので、ヤフーの実況中継
ずっと見てました。そんな人多かったでしょう。

そんな真央ちゃんの後なのに、キム・ヨナさすがのほぼミスなしで
滑ってきましたね。国まで背負ってるのにハートの強さ凄いです。

ただ私、今回の結果にあまり納得いってません。
多分多くの方そう思ったのではないでしょうか・・・。

確かにヨナの方がいい滑りをしたかもしれません。
演技面ではやはり彼女には敵いません。レベル違う。

でも技術面では真央ちゃん劣ってませんし
逆に上のところもある。その二人が競って
お互いノーミスだった。ならば点数は僅差のはず。

しかし結果は5ポイントほど差を付けられたのです。
SPで5は大きい。そこまで離されるほどの滑りでも
絶対なかった。別に私、真央ちゃん贔屓でもないですよ。

元々日本人だからといってむやみやたら応援しないし
オリンピックにも興味ないです。フィギアが好きなだけ。

ネットでありがちな嫌韓感情もない。
どちらかといえば親韓派です。

フィギアは好きだけど点数とかには
そんな詳しくないので、調べてみました。

かなり面白いブログを見てしまいました。
この方の考察はすごい。プロレベル?

最初はこの記事から入りましたが
フィギアのカテゴリー全部読んでしまった。

全て鵜呑みにはしませんが、私が先日の
男子フィギアの結果に釈然としなかった
理由が分りました。理路整然な分析でした。

オリンピックは常々政治に翻弄されます。
情勢や国力、お金で左右されることも多々。
だから正直五輪は好きじゃないんです。

でもフィギアは大好きなので普通に観戦してましたが
ここまで色んな事が影響しだしてきたら、本来のフィギアの
あるべき姿じゃなくなってしまう。今まで散々不可解な
ルール変更はありましたが、今回は最大級ですね。

フィギアは芸術でもありスポーツでもあります。
演技だけでも駄目だし、技術のみでもつまらない。

どちらが優れてるとか、大事だとかじゃなくて。
両方あるからこそ面白いのです。醍醐味なんです。

全部上記の記事が本当の話ではなかったとしても
真実は多少なりとも含まれてるはず。信ぴょう性はある。

だから残念で仕方ない。互角に普通に戦えるはずの
ライバルが政治的な配慮を受けて有利に立つなんて。
そんな必要まったくないのに。不愉快極まりないです。

でも一方でこんな事実信じたくない気持もあります。
どうか正々堂々とスポーツマンシップにのっとって
今までの努力と精神力で競って欲しいものです。

金メダルが欲しいのはどの選手もそうでしょう。
そして国が絡むなら尚更取らなきゃならない。

全ての関係者があらゆる手立てを使って必死になるのも分かりますが
個人の力以上に働く何かがあるのは間違いです。意味のないことです。

こんなに見てて魅せられる競技ないのに
悲しいことですよね。悔しい限りです。

ここずっとインテリアや北欧に関係ないネタでスイマセン。
後もう一回。明日もオンタイムで見れません。でも逆にいいかも。

真央ちゃん金だったら号外&速報でしょうね。そうやって間接的に
知れるならいいな。でも銀でも全然いい。とにかく真央ちゃんらしく。

ここまできたら何が何でも真央ちゃんに勝って欲しい気分。
ヨナは個人的には好きな選手なのにもう気がのりません。

ただこのままだと真央ちゃんパーフェクトでも
ヨナが大コケしない限り勝ち目ないのかも。。。

それにしても安藤美姫も微妙になってきたね。
私ロシェットの存在忘れてました。カナダ人だし
直前にお母さん亡くしたし、かなり手ごわいです。

モロゾフ危うしですね。教え子誰もメダルなしって
可能性も見えてきたなぁ。ミキティ踏ん張りどころです。
私はクレオパトラ好きだし頑張って欲しいですね。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
ブログランキングに参加してます。
    ポチっとご協力お願いします  

author:solaris, category:つぶやき, 15:55
-, -, pookmark
三種三様。



いやはや。予想の半分ぐらいしか当たらず。駄目っすね。

金曜日はバレエのレッスン日だったので、フィギアを取るか
迷いましたわ。結局小塚くんまで見て行ってしまいました。

レッスン終わったら既にウィアーでした。高橋君見逃す。
何よりライサチェク見れなくてショック。日本人は何度も
再放送するもん。かなりの高得点なのでいい演技したのね。

ランビエルも良かったようですね。フリー高得点だったもの。
ジュベールは最後までボロボロだったけど。明暗分けてますね。

最後のプルシェンコはオンタイムで見れました。
8年間ジャンプで失敗したことないらしいのですが
この日はちょっと違うかったな。いつもの貫禄はあるけど
精彩を欠いたというか。やっぱりトリノと比べてしまう。

高橋君、4回転チャレンジしてしまいましたねー。
私は3回転でいいのでパーフェクトにまとめて欲しかった。
最後の大舞台になるなら完璧な演技見たかったもの。

もしかしてそうしたなら金もしくは銀取れたかもー。
私はメダルの色よりも完全なスケーティングが見たかっただけですが。

結果銅だったのはどちらでもいいことなんです。
ただ失敗後の彼の滑りはとてもよかったです。

以前と違いミスを引きずらない彼は成長しましたね。
モロゾフに裏切られ大怪我をし、苦しいリハビリに耐えた
精神力が彼を強くしたのでしょうか。だってあれだけ注目されたのに
プレッシャーにも打ち勝っただもんね。スゴイことです。

そうそうライサチェックの金メダルが決まった時、
なぜかそばに申雪、趙宏博ペアが祝福に来てました。
選手同士からも願って喜ばれる優勝だったんですね。

好みは分かれるけどライサチェックは今季一番
演技カッコよかったもんなぁ。結局雰囲気がそうな選手
金とっていくんですよね。でも四回転飛べないのはね。どうかな。

そう思うとプルシェンコの評価の低さはちょっと
可哀想な気もします。だからその後の悪態っぷりも
なんだか許せるんですよね。複雑な心境です。



私にとって今回の裏金メダルは
ジョニ子ちゃん。キスアンドクライで
この格好。バラの冠ですよ。さすが!

是非クリックして拡大でご覧下さい。
笑えます見惚れます。彼(女)は超越してるね。

さてさて一応女子の予想。
金:キム・ヨナ
銀:真央ちゃん
銅:安藤美姫

ヨナは鉄板かなぁ。カナダで活動してたし
コーチもカナダ人。現地票ってあるしね。
それに絶好調だしね。選曲も抜群。強い!

真央ちゃんは今色んな意味でついてない。
コーチも選曲もプログラムもイマイチ。

特にあの曲真央ちゃんに合ってないわ。
たとえ欧米受けよくなくても、もっと可愛くて
キュートな春っぽい曲や振り付けすべき。

彼女の良さが活かせなく思えますもの。
だから今回ソチの前哨戦って捉えております。

もちろん金とってくれたら嬉しいけど
最悪メダル取れないのかなとも。。。

五輪はなにがあるか分からないもんね。
ヨナがコケて真央ちゃん復活するかもだし。

大穴はミキティですね。
恋は人を強く大きくします。

先日報道ステーションでモロゾフとツーショットで
独占インタビューに答えてましたが、これがもう
ラブラブ光線でまくりで。誰が見ても恋人のようでした。

今モロゾフは窮地に追いやられてるし
(高橋君を裏切って織田のコーチしたのに失敗)
ミキティで結果出さないとね。愛のパワーで
いつも以上の実力発揮するのではと妄想してます。

今週は忙しいのでSPもフリーも生で見れないかな。
まぁどの選手もクリーンな演技で競って欲しいです。
きっと想像できないドラマになるんだろうね。楽しみにしてます。


追記:結局再放送をタイミングよく
逃しまくって、ライサチェック全然見れず。
高橋君とプルシェンコは何度も見れましたけど。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
ブログランキングに参加してます。
    ポチっとご協力お願いします  

author:solaris, category:つぶやき, 00:48
-, -, pookmark
もしかしてもしかして。

男子フィギアすごいことになっております。
前回の予想を大きく裏切ってくれましたね。

バンクーバーのフィギアは例年まれにみる
大激戦。だからすっごい面白いです。



プルシェンコはさすがの貫禄。
3年のブランクが信じられません。

しかし色んなところでも言われてるけど
トリノの時の圧巻さはなかったですね。

皇帝でもプレッシャーがすごかったのか。
減量がきつかったのか。それでもあそこまで
仕上げてきたのは神業。やっぱ金取るかしら。

それにしても彼へのジャッジは厳しいような。
これでもかの技術は憎たらしく思うのでしょうか。



ライザチェクは4回転飛べないので
銅にしておりましたが、演技素晴らしかった。

あのスタイルの良さや雰囲気は今季ナンバー1。
俳優さんみたいだもんね。日本選手に欲しい容姿。

記者会見でのプルシェンコの挑発には乗らないでしょうけど
もし上位選手たちが、4回転挑戦して失敗したら金あるかもね。



高橋君は本当意外。やっぱガラスの心臓のイメージ強くて期待してなかった。
センスも才能も容姿もあるのに(身長低いけど)本番がイマイチ多くて。
だからよくプレッシャーに打ち勝てました。素直に嬉しかったです。

前回のモロゾフの振り付けも好きでしたが
今回の曲も、振り付けもすっごい合ってる。

cobaの音とダンスと演技。
ほぼ完璧なスケーティング。
とっても良かった。やればできる!

選曲って本当大事。後ブレーンもね。
チーム高橋でサポートし臨んだらしいですよ。
(真央ちゃんもそうだったら良かったのにね。)

プルシェンコが失敗して、高橋君が4回転成功すれば
金の可能性が出てきましたが、あまり成功率良くないので
私は正直やって欲しくないです。一応飛ぶとは言ってるけど。

ライザチェクのように守りに入るのも
メダルを手に入れるためには必要。

高橋君は最後の五輪だと言ってるだけに
やってしまうかもしれないけど、リスキーよね。

モロゾフを見返すためにも(寝返って?織田のコーチをした)
ここまで来たからには、何色でもいいからメダル取って欲しいです。

ちなみにフリーの演目「道」も素晴らしいプログラム。
ノーミスで魅せる滑りを楽しみにしております。

さて混戦だった男子。誰がメダルとっても
おかしくなかったのに、オリンピックは平常心じゃ
いれない特別な世界なんでしょうねー。

●ジュベール「あんなミスは今までしたことがない」

私が銀候補にまで挙げていたのに!
NHKで特集まで組まれていたのに。。。

ボロボロでしたね。確かに精神的に
強くは見えないけどさ。残念すぎ。

プルシェンコが復帰したことによって
追い詰められたんでしょうか。

●ランビエール「とてもナーバスになっていた」

五輪のためにプルシェンコと同じく復帰したのに
正反対の結果になってしまいましたね。
私にとってもなんだかもう過去の人です。

●ウィアー「全部うまくいった」

彼はキャラ立ちしてますね〜勝手にゲイと思ってます。
でもそんな評価されてなくて、技術も出し切れなくて。

独特の世界観あって、惹かれるもの沢山あります。
技術で争う場所ではなく、アイスショーが合ってるような。

●アボット「何でこうなってしまったのか」

ホントにね。ビックリです。全米フィギュアスケート選手権で
1位取った実力者なのに。ちなみにコーチは日本人です。

ジュベールはもうないけど、何が起こるか分からないフリー。
SPが完璧でもフリーで大コケって五輪ではよくある。

その逆もしかり。だから高橋君に過度に期待せず
みんなの競演を楽しみにしたいと思ってます。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
ブログランキングに参加してます。
    ポチっとご協力お願いします  

author:solaris, category:つぶやき, 02:13
-, -, pookmark
おめでとう!申雪&趙宏博!!



興奮冷めやらぬうちに。
久々にドキドキして夢中になった。

金メダル本当におめでとう!申雪、趙宏博ペア。
感激しました。良かったです。応援した甲斐ありです。

以前にフィギアについて恥ずかしながら熱く語りましたが
五年前ぐらいに彼らのエキシビジョンを見て以来ファンでした。

三年前?の引退はすっごく残念だったので
今回金メダルを取るために復帰してくれたこと
嬉しかったな。だから是非とも金取って欲しくて。

昨日の一番滑走でのSPすっごく良かった。
今度こそ(二大会連続銅)金確実と思った。

でもフィギアはミスと背中合わせ。
プレッシャーがあるほど失敗の可能性も大。

今日のフリーは心配で仕方なかった。
なので仕事中、社員さんにことわって
ワンセグで視聴させてもらいました!

正直フリーは同じ中国の龐清、佟健ペアの方が
でき良かったけど、SPが世界歴代最高得点だったから
どうにか逃げ切りましたね。ミスするたびにハラハラしたわ。

きっと今度こそ本当の引退だろうから、有終の美で
完璧な演技見たかった気もするけど、そこまで求めたら駄目よね。

だからエキシビジョンすっごく楽しみ!
どんな演目用意してるのかな。

さて明日は男子のSPですね。
私の予想は、、、
金:プルシェンコ
銀:ブライアン・ジュベール
銅:ライサチェクかジョニー・ウィアー

まぁどのみち混戦するでしょうね。
ランビエールも最後の戦いですし。

高橋君は上記の選手がコケまくってくれたら
可能性出てくるでしょうね。もちろん彼が完璧な上で。
男子は全体のレベル高すぎなので難しいよね。

高橋君は今4回転の完成度微妙だしなぁ。
厳しいと思います。織田は容姿が好きじゃないので
基本興味ありません。織田君ファンすいません。

私はフィギア自体好きなので
日本人だからという基準で応援しないのです。

ロシアのフィギア大国の綻びは
悲しいと思うし、また復活して欲しいな。

しかしペアは中国の時代ですね。
申雪、趙宏博の後継者もいるし。

彼らの引退は寂しい限りですけど
美しく息の合った演技、高度でダイナミックな技
表現力の豊かさ、オーバー30と思えない体力、
どれをとっても素晴らしいペア、決して忘れません。

3大会連続でメダルという偉業は
歴史にも記憶にも残り続けるでしょう。

てか中国のペアなのであまりニュースで
取上げられなくて残念。ロシアの川口さんばっかだもん。
いつかNHKとかで特集してくれたらいいなぁ。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
ブログランキングに参加してます。
    ポチっとご協力お願いします  

author:solaris, category:つぶやき, 23:29
-, -, pookmark
Bird&ケンタロウ。



またまたTRCUK行ってきました。前回からそんな間経たずして。

今回の大きな目的はBirdのランチ!平日のオープン同時ぐらいに行ったけど
既に満席。どうも開店前に並ばないと駄目のようですね。すっごい人気です。



ランチはこの4種類のみ。全て1,200円。
ワンプレートで飲み物やスープは別料金。



メニューは全てケンタロウさん考案。友人はBirdライス。豚のしょうが焼きね。
盛り付けまでなんだかお洒落。でもお味は素朴なもの。野菜がゴツクて美味しい。



私はアボカドとベーコンのターキッシュサンド。パンはタケウチ特注のもの。
ベーコンも肉厚でアボカドディップ、パンも美味しい。でも付合せがポテチって。。。
せめてポテトフライでしょう。これならD&Dのアボカドと海老のサンドの方が好き。

両方共に言えるけど、値段設定高いね。飲み物なしで1,200円のカフェランチは
ちょっと損した気分。だって飲み物とスープ付けたら1,800円ぐらいいくもの。

観光地価格みたい。何度も気軽に利用したいと思えないなぁ。
イメージ的にD&Dダイニングのランチを想像してただけに残念。

ケンタロウさん大好きだけど、彼が絡んでる分割高になっちゃったんでしょうね。
お料理は美味しいから晩ご飯にレストラン感覚で行けば、いい感じかもしれません。

どうも旭区自体こういうカフェないようで、ご近所のトラックを知らない方も
沢山来店されてましたね。当分この混雑は落ち着きそうもありません。



カフェを待ってる間、ショップの方にいれるようになってました。
名前残しておけば、わざわざ呼びに来てくれた。いいサービスね。

友人と物色したり喋ってたらそんな待った気しなかったもん。
あちこちのソファに座って、家具触りまくったりしてトラック満喫。



何も買うつもりはなかったんだけど、スクエアのアカシアプレートの
木目と色合いがとても綺麗でつい衝動買い。結構大きめで30×30ぐらい。

普通に洗ったりして使えるお皿です。意外と色々合いそう。
この日はサイズあまりなかったけど、他の形も揃えたいな。

オリジナルの皿もやっぱり素敵で。可愛さ再確認しまくりました。
Birdライスで使用されてスープボウルが取りあえず一番欲しいです。
後大きいオーバルプレートも素敵。色も迷うところ。新居に早く迎えたい!



↓カタログも買わなきゃね!





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
ブログランキングに参加してます。
    ポチっとご協力お願いします  
author:solaris, category:食事, 20:00
-, -, pookmark
私的林檎携帯 vol.1

かなり自己満ですが、iPhoneを自分流に使っていく様を
記録していきます。使って一週間ほど。結構サクサク使用中。

iPhoneを買ってまずしないと駄目なこと。
専用のカバーを用意しなきゃなりません。

故障しやすくデリケートな携帯で有名。
普通の携帯のように裸で持ち歩くのは危険。

だからさっそく買いました!
よくあるのはシリコンかプラスティック。

お洒落なのは後者が多いけど
滑りやすい危険性もはらみます。

それにプラスティック系なら欲しいものがあって。
噂ではmarimekkoモノが出るそうな。是非欲しい!
 
だからそれまで取りあえずで購入したのが
こちら。シリコンタイプで後ろにイヤホン収納が
あるもの。普通のゴムタイプはよくあるけどね。

iPod代わりに持ち歩きたかったので
イヤホンも常備できるもの探しました。


 
楽天最安値でした。最高とはいえないけど
シンプルで使いやすいし気に入ってます。
持つの慣れるまではこんなんでいいよね。


 
もっと安いの見付けてしまった。。。
すっごいリーズナブル。これでも良かった。

表面の保護シールも必需品。
だいたいセットでついてるよう。

上手に貼るの苦労しました。
気泡やゴミ入り安いし。
何度もやり直したもん。

今の待ち受けは大好きなケイトモス。
このVOGUEの表紙カッコいいもん!



さて携帯を変えてやってみたいことありました。
携帯ストラップを買うこと。今までおまけばっかで。
それはそれで可愛いんだけどね。久々に気合入れた。

で普通のストラップは興味なくて。
前の携帯は小さくて付けれなかった
ぬいぐるみ風ストラップのアローズ
オリジナルのモンキーストラップ。

昔からあって人気商品です。
色んな種類あって季節物や限定モノも
豊富にあります。迷いましたねぇ。

散々迷ったけど、ストライプにしました。
前からおサルさん欲しかったので嬉しいな。



どうせすぐに駄目になるので
色んなバージョン試していきたいわ。

さてさっそく合わせてみましたー。
やっぱiPhoneに合いますね。



着々と良さげなアプリを発掘中。楽しいです。
世界中のアプリをダウンロードできるのですが
いいもの発見しました。なんとイケアのカタログ。



UKバージョンだけど、日本のとほぼ同じ内容。
これは素敵ですね。是非日本版作って欲しいな。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
ブログランキングに参加してます。
    ポチっとご協力お願いします  

author:solaris, category:わたくしごと, 23:10
-, -, pookmark
チャイの天才の教え。


チャイ大好きです。よくお店に飲み行きます。主にカンテですが。
簡単そうで作るの難しいチャイ。なんどかチャレンジはしてるけど。

昔中津のカンテでアルバイトしてたトータスさん。歌になってるくらい有名ですよね。
今でもチャイ作ってるそうな。時々読むトータスさんのブログ。更新マメだし結構面白い。

そこでなんと豆乳チャイの作り方を動画で紹介してました。
作り方もかかる時間、材料、分量も分かりやすくて参考になります。

猫好きらしく途中でトータスさんのにゃんこ出て可愛い。
これは一度チャレンジしてみても良いですなぁ。

寒いとホント一年で一番美味しく感じるチャイ。
阿倍野で欲した時は昔からマンゴーシャワーカフェに
直行します。移転してちょっと面倒な場所になったけど。



お店自体は前よりゆったりしてるけどね。
でもHoopの4階に突如として存在してて
変な感じですが。前は地下だったしさ。



カンテとかではプレーンとかしか頂かないですが
ここではいっつもタピオカ・チャイを注文します。

マンゴーのチャイはあっさりめ。だからブラックタピオカが合う。
ほんのり甘いタピオカの味と食感がチャイをより美味しくします。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
ブログランキングに参加してます。
    ポチっとご協力お願いします  
author:solaris, category:つぶやき, 09:04
-, -, pookmark
marimekko×ピンクリボン。



去年のマリメッコのクリスマス限定カラーのUNIKKOが
結構気に入ってたんだけど、欲しい品揃え展開がなく。

せめて生地だけでも売ってたらなと思ってたけど
それもなく。結局買わずじまいでした。

 

そんな中、アメリカの化粧品会社AVONとコラボした
バッグがこのウニッコ柄だということを発見し即買い!

このウニッコの色、派手だけど冬に合う。
大きめのトートで持ち手も黒なのもいい。
やっぱり可愛いですね。服選ぶけどさ。



どうもピンクリボンキャンペーン
一環として販売したそうです。

だからチャックの部分がピンクリボンになってます。
海外のブランドってピンクリボンに力入れてるもんね。

癌は早期発見が本当に大事。父のことで痛感してます。
女性も男性も定期健診をまめにしなきゃなりません。

乳がん撲滅への意識も大切ですけど
私が今声を大にしていいたいのが
マタニティマークの意思表示。



私は極力妊婦さんを見たら
電車等で席譲るようにしてますが
パッと見で分らない方多いです。

すっごい悩むんだけど
間違ってたら失礼だし。

その時、このマークを携帯してくれてたら
スムーズに譲れるから有難いのです。

知らない人も多いそうですが
今普及してる最中じゃないかな。

妊婦さんは本当に大変です。
そして子供は国の宝です。

少子化が叫ばれる中
子供を産み育てようとする姿勢
社会全体でバックアップしないとね。

ちなみにスウェーデンでは(在住の子情報)
公共の場で妊婦さんに席を譲るのは当たり前で
もし席が埋まってて、周りも妊婦さんに気付かなくても
妊婦さん自身が普通に『席どいてください』と言い
それを聞いた人たちは当然のように譲るそうです。

言うのも譲るのも当たり前で自然。
誰もなにも文句は出ないらしい。

今の日本じゃありえないけど
そうゆうのが普通になったら
本当に素敵なことと思います。


↓ポーチはまだ在庫あり!
 



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
ブログランキングに参加してます。
    ポチっとご協力お願いします  



author:solaris, category:衣類, 13:27
-, -, pookmark
ハロー,Apple!




とうとうiPoneデビューしました!ここ数日これにかかりっきり。

10数年docomoユーザーでしたが、思い切って乗り換えました。
ソフトバンクの使いにくさ(電波が弱いとか、通話料割高とか)を
重々承知の上、それでもMacの魅力には逆らえなかったのです。

実は私iPodもちゃんと使ってないレベル(シャッフルは若干あり)。
もちろんMac経験もナシ。相方はもちろんヘビーユーザーでもあり
OAに強いだけあって、サクサクと最初から使いこなせてましたわ。



ちなみに5年ほどこれをずっと愛用。ボロボロ。
Sonyを偏愛してたのに…docomoから
いい機種全然でないんだもん。仕方ない。

auのソニエリは可愛い機種比較的多いのに
ドコモから普通のばっか。興味すら沸かない。

アンドロイドの発表もあったけど、
それならiPhoneの方がいいもんね。

機種変自体が高くて4、5万普通にしちゃう。
どうせまた次の買ったら4年は持つでしょう。

それなら取りあえずじゃなくて気に入ったのに
したかったのです。高額な買い物になるもの。

今の機種には古くて限界あったので、一年以内には
買い変えなきゃなんなかった。母も相方も同じレベル。
だから思い切ってソフトバンクに全員してしまいました。

それにしてもただでさえ久しぶりの機種変で
苦労するだろうに(浦島太郎状態だもんね)
一気にiPhoneにまでハードル上げちゃって。

だいぶ慣れてきましたが。苦労の連続です。
なので乗り換えとか色々検討されてる方にアドバイスを。

まず携帯メールをよく使用してる人には向いてないかも。
かなりやり難いです。受信・送信・下書きフォルダ分けがないし。

電池の減り早いです。喋った日にはすぐです。
充電をそんなする習慣がなかったので面倒。

他会社から乗り換える場合、データの移蓄は可能ですが
メアド変更しましただのお知らせメールの一括送信ができない。

もしかして裏技あるかもですが、サーバーを使用しては無理。
BCCで基本送りたいのにできない私は、一個ずつメールでした。

携帯独自のコンテンツは利用できなくなります。
携帯クーポンとかさ。お財布携帯も赤外線通信もなし。
結構こうゆうの利用してたから私には不便ではあります。

後私ドコモが長いせいもあり、家族割引だの色々ついて
パケットも通話もほとんどしないので、月々の支払いが
基本料など全て含めて3,000円ほどで済みました。

しかしiPhoneはそんな訳にはいきません。
最低約3,000円のプランからスタートです。
通話料もパケットも別なのです。

パケットは厳密にいうと一応定額入ってますが
段階に分かれてて。iPhoneはすっごいパケット使うので
軽々と最低使用量を超えすぐ最高定額にいってくれるそう。

携帯を普段そんな使わない人
携帯代金にお金かけたくない人
携帯メールで慣れてる人には
あまりオススメできないiPhone。

正直私上記に当てはまる人。
だけどiPhoneの可愛さに負けた。

こんな美しい携帯ないでしょ。
Macのこだわりが凝縮されてる。

後相方がずっと欲しがってたし。
キャンペーンも背中押しました。

色んな方が言ってますが、iPhoneは携帯の範疇に入りません。
PCです。遊び方は無限大だし、触ってたらあっと言う間。

アプリ(PCでいえばソフトみたいなもの)も沢山あるので
自分でカスタマイズしていけます。ほんとノートPC的存在。

もちろんiPod機能も内蔵されてるので、iTuneも使えます。
youtubeも見れるし、別機械を付ければTVも見れるそうです。

使いこなせるか、使うかは別として面白いものには違いない!
そしてちょっと調べたいものがあるときとか便利。自宅のPCを
立ち上げることもなくiPhoneで検索していけますからね。

パケ代さえ気にしなければ、ガンガン遊んでしまいたくなる。
ちなみに自宅では無線ランが入っててパケ代いりません。

外ではマクドナルドが無線ラン提供してくれます。
後東海道新幹線中とか。もっと増えていって欲しい。

春にまた新機種が出るとかの噂もあるけど
今のところ3GSに満足しております。

またもう少し使ったら料金も含めご報告します。
今はどれくらいパケ代をケチれるか実践中。

マクド行く回数増えそうだなぁ。それならミスド、サンマルク、モス、IKEA
スタバとかもWiFi(無線ランのこと)ひいてくれること切に願います。
(自分が普段よくいく簡易カフェばっかですけどね。。。)


追記:ちなみに取り説かなり薄い。情報量少ない。
今は当たり前?それともドコモが多いのかしら。
ビックリしました。触って慣れろ方式のようです。



↓本気で欲しいTVチューナー!

 



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
ブログランキングに参加してます。
    ポチっとご協力お願いします  

author:solaris, category:わたくしごと, 12:17
-, -, pookmark