RSS | ATOM | SEARCH
無印良品の湯たんぽ。

この歳にして、生まれて初めて使った湯たんぽ。
あまりにも素晴らしい物だったので、感動をお伝えします!

無印で発売して以来、ずっとは気になっていたけど、購入するまでには至らず。
正直昔の産物的に思えて、良さに気付かずにいました。

でも節電のために、思い切ってこの冬購入。
そしたらその使い勝手の良さに、今更開眼。毎日大活躍です。



色んな湯たんぽがあるだろうけど
ゴム臭さがないプラスティックのムジのは
固いけど、お湯も注ぎやすいし気に入ってます。

それに毎年出る湯たんぽカバーがまた可愛い。
どうしても消耗品になるので、数を持って回した方がいい。



全部今年買ったものです。ボーダーは前年度ですが、
今季のが特に可愛い。購買意欲に一番影響を与えたかも。
このハマりようを思うと、毎年着せ替え気分で増殖していきそうです。

お湯は琺瑯ケトルで沸かしてます。
量があるのでガスコンロを使用。



わが家のは沸騰したら止まる機能が付いてるので、とっても便利。
設定すれば電気ケトルのように、勝手に消火してくれるのです。



どのお色も可愛いですね。


確かにお湯を沸かす手間はありますし
保温時間も4,5時間ぐらいしかない。

だけどその暖かさは、他にはない温もりを得れますね。
ポカポカじんわりというか(最初は熱い)、心地いいのです。

低温やけどには注意だけど、私は湯たんぽを抱きかかえて
フリースのブランケットをかぶって、一人おこたをやっております。

湯たんぽと共にのティータイムもおつなもんです。
それにしても冬の紅茶消費量半端ないなぁ。



26日限定予約販売開始です。
こちら10%オフ。そろそろ買うかな!?


相方がいない時はできるだけ暖房器機を使いたくないので
どうにかこのように寒さを凌いでます。ただ難点は動けなります。



私が愛用してるのは『中』サイズです。
スティック紅茶と比較してみました。

大きすぎてもお湯沸かすの大変だし
小さいとぬくもりの範囲が小さくなります。

あまりも気に入ったので、母にもオススメしました。
今じゃ毎晩使ってくれてるようです。

セール中なので、今買えばちょっとお得かも。
壊れない限り毎年使えるし、ホントの節電&節約グッズだと思います。




毎度応援のクリックありがとうございます!
色んな方に読んでもらえてると分かって嬉しいです。

またお手数おかけしますが、お帰りの際
下のバナーをポチポチ押していただけると
更新の励みになります。よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



ブログランキングに参加してます。
   
ポチっと押して頂くとランキングUPします

author:solaris, category:雑貨, 22:50
-, -, pookmark