RSS | ATOM | SEARCH
冬の寝具。

久々に冬の寝具を一新しました。
もちろん全て無印良品です。

ずっとブラウンのブロックチェックを使用してましたが
今季の無印でツボなチェックの布団カバーが出たので
クッションカバー含め、マイナーチェンジしてみました。



色違いで赤チェックのクッションカバーを買って
ベージュも見逃せず寝室に取り入れることに。
お気に入りのチェックになりました。



左のウールのベージュチェックのカバーも気に入ってます。
真ん中のだけ以前から使ってるもの。綿キルティングです。



いつか欲しいキルティング。


布団カバーはもうどこにもないと思い、展示品を買ってしまいましたが
後で時々行く無印に新品で且つセール価格のを見つけてしまい
かなり凹みましたが、買って良かったとは思ってます。



ネルシャツっぽいチェックがタマラナイですね。薄いベージュなので
煩くないです。このシリーズの紺やカーキも捨てがたかったです。



このネルシャツ欲しい。。。


冬用のベッドパッドは二枚持ってます。
あたたか素材なのでぬくぬくです。
もち季節のお買い得商品でした。



寝室は部屋を寝る前にファンヒーターで暖める以外は
暖房設備を使わないので、布団に温かさを求めます。



毛布は二枚使用。布団をサンドします。
使う順番は、臉える毛布⇒羽毛布団⇒ウール原毛色毛布紊任后



羽毛布団なので毛布は本来一番上にかけなきゃいけませんが
直に触れるものも温かい素材であって欲しいし、洗濯もしたいので
洗える毛布を採用しました。薄手になりますが、重宝してます。



布団の上にかけてる原毛色毛布はウール100%の
ブランケットみたいな素材。色合いも縁取りも可愛いです。



肌触り似てます。


これでぬくもりが冷めぬようガードしてもらってます。
毛布二種類とも冬の終わり頃に、半額で購入できたものです。



ベージュだらけの配色なので写真では薄暗く地味に見えますが
実物は温かみがあって落ち着くインテリアになってます。



ベットの真ん前がテレビなので、
冬はなかなかお布団から出れません。



ちなみにクッションは寝るときに邪魔なので
TVボード横のカゴに毎夜一時避難させてます。



全て無印良品の寝具でまとめることで、統一感があって
居心地の良い空間になってると自己満足しとります。



少し目指したいところ。


ちょっと店舗の展示みたいだけど
やっぱりムジの寝具は好きだなー。



冬物は一度揃えてしまえば当分使えるので
当分このインテリアで楽しみたいと思います。




毎度応援のクリックありがとうございます!
色んな方に読んでもらえてると分かって嬉しいです。

またお手数おかけしますが、お帰りの際
下のバナーをポチポチ押していただけると
更新の励みになります。よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



ブログランキングに参加してます。
   
ポチっと押して頂くとランキングUPします

author:solaris, category:インテリア, 14:28
-, -, pookmark