RSS | ATOM | SEARCH
無印良品VSユニクロ あったか対決!

今年は人生初、ユニクロのヒートテックを購入してみました。
こうゆうあったかインナー系は各社色々出してますよね。

どうせなら他のも試してみたくて。
私は無印良品をセレクト。比べてみました。



無印のは『ぬくもりインナー』という商品名です。
さすがムジのはデザインも色も素材もいい感じ。

長袖のタートルネックを購入。お値段1,000円。
お色はチャコールグレー×黒、パープル×グレーをセレクト。



本家ユニクロの『ヒートテック』。ムジと同じくタートルネックを買いました。
お値段1,500円。ちょっと高めだけど週末セールで990円でゲット。
お色はボーダーのブラック×ホワイト、ブラック×ネイビーです。

総括すれば両方ともそんな差はなかったかな。
二つとも暖める機能があるように感じず、どちらかといえば
体が温まるとそれをもっとあったかくするように思います。

だから電車で汗ばむと困る。確かに普通の生地ではないけど
想像よりは温かいとは思わなかった。やはりウールの方が暖かい。
防寒機能も綿素材よりあるかもですが、格段に違うことはないかな。

生地やデザインはやっぱり無印良品の方が好きです。
ボーダーの太さバランスもいいし。色も好きですね。

ユニクロの方が生地がテロってしてるかな。独特な感じ。
無印良品は綿っぽいですね。大差ないならムジでいいかな。

インナーならユニクロの方が良さそうだけどね。
(あくまでもこれは私個人の感想です。ご参考まで。)



左が無印良品。右がユニクロ。同じサイズですが
こんなに大きさの差があります。雰囲気変わってきますよね。

それにしてもボーダーこんなに買ってどうするですよね。
私シマシマに弱くて。夫婦共々ボーダー愛用しております。



関係ないですけど、ルームシューズを新調しました。
(もしかして初着画ですか!足元だけですけど。)

今度はユニクロのもの。先代のは相方が履きたがったので
よく奪われて困ってしまいました。冬はルームシューズ不可欠です。

なんでも良かったんだけど、スリッパタイプで
温かそうで千円以下探すと意外とないもの。

そこでユニクロが期間限定で790円だったので
取りあえず購入。すぐに欲しかったので適当でした。
柄もそんな残ってなかったし。一応コマシなチェックにしたけど。

でもこれがかなり良かった!期待以上。
てか期待もしてなかったので棚ボタ?

温かいし、履きやすいし、フィット感もあるし
これは手放せない。すっごく気に入りました。
今年もし履き潰したら来年もユニクロだわ。

ちなみに足のサイズは22.5〜23?です。
間抜けの小足です。バランス悪く不便です。

無印良品も室内スリッパでてるけど
これに関しては勝者ユニクロですね。

お洒落さは二の次にして
室内履きは使い勝手重視です。

ムジもユニクロも今じゃ私の生活には
なくてはならない存在。上手くいいとこ取りして
活用できたらなと思ってます。



いつもご訪問ありがとうございます!
インテリアにも北欧にも無関係なネタですが
またお帰りの際、お手数おかけしますが
バナーをポチっとして頂けると大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



ブログランキングに参加してます。
   
ポチっとご協力お願いします

author:solaris, category:衣類, 13:03
-, -, pookmark