RSS | ATOM | SEARCH
孤独のグルメや楽天から届いたものとか。

 

先日お気に入りの

お好み焼き屋さん甘辛やに行ったら

なんだかすっごい混んでる!

 

初めて昼間に行ったせいか。

やっぱり人気店なのねーと

夫と感心してました。

 

が後で知ったのですが

なんとただいま絶賛放送中の

孤独のグルメの新シリーズの

第一話に出てしまったのです!

 

 

見てたらお腹空いてたまらん。

 

 

録画してるので

まだ見てない私たちは

そんなことすら知らなかった。

 

以前ご紹介した時

あまりにものじゃりんこチエ感の

強さに感動し、かつ安くて美味しくて

そこから頻繁に通ってます。

 

当に地元民に愛されてる

昔ながらのお好み焼屋さん。

 

ほぼ雑誌やTVの露出もなくって

いつでも気軽に行けたのに、

よりによって孤独のグルメに出るなんて!

 

 

不朽の名作アニメです。

 

 

絶対これで

関西ローカルTVや

雑誌にいっぱい載ってしまうー。

 

あぁ。そっとして欲しかった。

孤独のグルメ巡礼地になったら

えらいことになるのに(T_T)

 

どうかたいして話題もならずに

通り過ぎていって欲しいです。

 

 

漫画とドラマは違う方向へ。

 

 

 

 

 

しかし孤独のグルメの

リサーチャーはすごい。

 

粉もん屋なんて

星の数ほどある大阪で

甘辛やをピックアップするなんて。

 

グルメ雑誌に取り上げられる有名店でなく

地域密着型愛されてる名店を

見事掘り出してくるな。

 

ちなみに私のお薦めはそばロールと

ネギスジこん、豚玉、たこねぎです。

 

 

見てたら行きたくなるもんな。

 

 

夜の方が好きです。

お酒片手に鉄板焼きもあるし

リーズナブルで

満腹間違いなしのお店です。

 

ただ一見さん入りにくよー。

アウェイな感じするし。

 

巡礼地になったらそれも

お構いなしになるのなら残念だな。

 

 

これもシリーズ化されてます。

 

 

 

 

 

 

 

先日阪急に寄ったら

吸い込まれるように地下二階の

エシレに行ってしまった。。。

大阪にはここしかないのです。

 

時間限定スイーツがお目当てでしたが

運よくブリオッシュエシレが一個だけ

残ってました。神様の思し召し。

 

 

モノトーンが可愛い。

 

 

レンジでチンして頂くと

ほどよくバターやお砂糖が解けて

ジュワっとガリっとの食感が

たまらなく美味しいです。

 

また食べたないなー。

エクレアも食べてみたいなー。

 

 

ポットも出ております。

 

 

 

 

 

 

 

緩急差がひどいですけど

スーパーライフのサーダーアンダギーが

なかなかレベルが高く美味しいです。

 

つい見かけると買ってしまう。

しかし売ってるとこが少なくて

あまり頻繁に買えませんけども。

 

これもトースターではなく

レンジで10秒ぐらい温めると

ほどよくカリっとして

軽い食感も美味しいです。

 

 

何枚も色違いで欲しくなる病。

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 大阪 うまい!かわいい!へ
大阪 うまい!かわいい!

 

にほんブログ村 トラコミュ 関西おでかけcafe*カフェへ
関西おでかけcafe*カフェ

 

にほんブログ村 トラコミュ 大阪グルメ情報へ
大阪グルメ情報

  
↑↑美味しい情報いっぱい↑↑

 

 

 

 

 

 

 

クロネコメンバーズになって

荷物を送受するだけでポイントが

付いてもらえるドーナツ。

これで何回目かな。

 

これだけ通販してると

コツコツながら溜まっていきます。

 

他にも貰える商品あるけど

ドーナツが私は一番ですね。

結構美味しいです。

 

 

これからの季節にオサレに大活躍間違いなし。

 

 

 

 

 

 

 

先日のマラソンで購入した

コーヒー豆です。

 

毎週火曜日にまとめて焙煎するとかで

ちょっと待っての到着になりました。

 

3袋で送料込みの

千円ぽっきりはありがたいですね。

一つはデカフェですが。

 

 

今はお値段戻ってます。

 

 

 

 

 

まだ全部飲んでませんが

普通に美味しく頂けてます。

 

我が家みたく、一日一杯ぐらいの

消費だったらこれくらいが

ちょうどいいかも。

 

豆や入れ方の

説明書きもあって親切だし

店舗数稼ぎにも使えて便利ですね。

 

 

いつでも千円ぽっきり。

 

 

 

 

 

 

 

こちらもマラソンで付録目当てで買った

マッキントッシュフィロソフィのバッグ。

 

しっかりした生地とハンドル。

なかなかよく出来てます。

 

滅多にすることのない

ビジネスっぽい格好の時用に

持つのもいいなぁと思ってます。

 

 

アマゾンなら在庫あります!

 

 

ビジネスバッグって

今更わざわざ買うのも

なんだか勿体ないので

こうゆので済ませてしまいたい。

 

マンネリ化飽和状態の

最近の付録の中では

当たりだと思いました。

 

 

 

 

 

 

Brandear(ブランディア)

 

 




 

 

 


毎度応援のクリックありがとうございます!
色んな方に読んでもらえてると分かって嬉しいです。

またお手数おかけしますが、お帰りの際
下のバナーをポチポチ押していただけると
更新の励みになります。よろしくお願いします!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








ブログランキングに参加してます。
ポチっと押して頂くとランキングUPします  

author:solaris, category:食事, 15:25
-, -, pookmark