RSS | ATOM | SEARCH
さくら狂想曲 最終章。

えっと、長らくお付き合い頂いた

さくらスイーツ行脚も終焉を迎えます。

 

ガレットデロアと同じく

夢中になるとどれもこれも

食べたくなる性分なので

今年はいつになく頑張りました。

 

 

デニムが全く似合わない私。

 

 

最後を締めくくるのは

谷四のtowanicoさんです。

 

 

 

こちらのキャロットケーキで

感動した私は期間限定の

さくらのスーツがあることを知り

さっそく再訪致しました。

 

相変わらずお洒落な

女子受け間違いないカフェです。

 

 

marimekkoの新作久々ビビっときた!

 

 

 

 

 

平日のアイドルタイムぐらいに

伺っても激混なんですよね。

 

イートインも

お持ち帰りもひっきりなし。

 

オープンして間もないのに

種類もそう多くないのに

この大人気っぷりスゴイ。

 

 

大皿もカワイイですね。

 

 

 

 

 

イートインスペースが

あるといえどもかなりの

コンパクトな席になります。

 

絶対私の相方さん

座れないだろうなぁ。

 

でもこの狭さが

逆にいいのかもしれません。

 

 

パぺナプぐらいは手に入れようかな。

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 大阪 うまい!かわいい!へ
大阪 うまい!かわいい!

 

にほんブログ村 トラコミュ 関西おでかけcafe*カフェへ
関西おでかけcafe*カフェ

 

にほんブログ村 トラコミュ 大阪グルメ情報へ
大阪グルメ情報

  
↑↑美味しい情報いっぱい↑↑

 

 

 

 

 

 

 

今年のさくスイーツのさくらのタルト。

コーヒーはSAKURAブレンドにしました。

 

食器やカトラリーなど

なにからなにまで可愛い。

そりゃ女の子喜びますね。

 

こんな絵になるセット

激写したくなるでしょう。

 

 

只今絶賛インテリア見直し中。

 

 

 

 

 

桜餡とチョコレートを

練りこんだダマンド生地に

さくらクリームをトッピング。

ベリーもサンドされてます。

 

さくら風味はほのかですね。

ダマンドが主役のようなスイーツ。

 

さくらの終わりを感じながら頂くと

なんだか感慨深く美味しかったです。

 

 

定番もいいけどショルダーがキニナル。

 

 

でも前のキャロットケーキで

心奪われたのでそれを越えれず。

 

この日も買ってかえるべきか

すっごい悩んでしまった。。。

 

タワニコさんからどうか

なくならないよう祈ります。

 

 

太ったらパンツで誤魔化す。

 

 

 

 

 

あっさりめのコーヒー。

ミルク無しでも飲めました。

 

C&SがJHQでした。

私は違うお色持ってますが

ホワイトはかなり珍しい。

 

これ割ったらと思うと

ブルブル震えそうになる(笑)。

 

 

ピッチャーも希少です。

 

 

 

 

 

 

 

近くの公園では

桜が散っておりましたが

まだ辛うじて残っていましたね。

 

桜とチューリップと

パンジーとムスカリと

春の花が勢ぞろいでした。

 

 

松を買い直したいなぁ。

 

 

今年のさくらスーツは

これにて終わりです。

 

本当はもっと食べたいのだけど

時間と胃袋と体重に支障が出て

来年にご縁があれば

チャレンジしたいです。

 

というかさいすがに

夫からの大クレームも出るし

私も飽きてきますしね。

 

 

一足あると使える甲深フラットシューズ。

 

 

今年のさくらスイーツのヒットは

黒船のさくらどら焼きと

ひだまり菓子店の桜スコーンでしょうか。

 

ただ桜スコーンは

イートインでしか桜餡と

クロテッドクリームが付かないので

お持ち帰りになるとまた変わりますね。

 

今年のを参考にしつつ

来年また桜スイーツ食べ歩き

精進したいと思います。

 

 

 

 

 

 

Brandear(ブランディア)

 

 




 

 

 


毎度応援のクリックありがとうございます!
色んな方に読んでもらえてると分かって嬉しいです。

またお手数おかけしますが、お帰りの際
下のバナーをポチポチ押していただけると
更新の励みになります。よろしくお願いします!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








ブログランキングに参加してます。
ポチっと押して頂くとランキングUPします  

author:solaris, category:食事, 13:40
-, -, pookmark