RSS | ATOM | SEARCH
さくら狂想曲 第4章。

 

先日我が家恒例の

花見は遂行致しました。

 

今年は気候が悪く

中途半端な咲き方の

桜の時にしか行けなかった。

 

花より団子状態でしたが

しっかり食べしっかり飲んで

楽しいひと時でした。

 

 

廃盤カラー多し!ラストチャンス!

 

 

 

 

 

そしてちゃっかり

食後のデザート。

 

ロイヤルホストで

苺のブリュレパフェです。

 

ロイホのパフェは昔から

何気に好きです。時々食べます。

 

ブリュレの部分や

中のキャラメルアイスが

いいバランスで美味しかったです。

 

 

甲が浅くて可愛い!

 

 

 

 

 

 

さて大阪は桜が

ほぼ散りつつありますが

造幣局の通り抜けがあるまで

桜シーズンのイメージです。

 

なのでもうちょっと

桜スイーツの備忘録

お付き合い頂ければと思います。

 

 

メタリックタイプもあり。

 

 

先日IGで気になってた

ケーキ屋さんがさくらセットなるものを

限定でご用意されると知り

頑張って行ってきました。

 

鴫野って最初なんて読むかも

分からない地名。土地勘もなし。

京橋より向こうってご縁がないのです。

 

最初はあまりにも遠く感じ

行くのもためらいましたが

やはり食い意地に負けてしまった。。。

 

 

こうゆうのに弱い。

 

 

 

ひだまり菓子店です。

 

小さい菓子店ですが

少しイートインスペースがあります。

 

 

もたいさんみたいになりたい。

 

 

 

 

 

 

 

カフェメニューはこんな感じ。

しかし四人も座れないし

ゆっくりは厳しそう。

 

 

大人の定義が難しい。

 

 

 

 

 

窓から桜が見れて

ここでも花見気分で

頂けていいですね。

 

 

表紙いつ変わるのかしら。

 

 

 

 

 

 

 

さくらセットは

まず桜紅茶と桜マドーヌと

桜スコーンが提供されました。

 

桜餡が少し入った

甘じょっぱいマドレーヌが

美味しかったー。

 

 

今が旬ビッグシルエットブルゾン。

 

 

 

 

 

桜餡とクロテッドクリームを混ぜたのを

付けて頂く桜スコーンがこれまた絶品。

 

スコーン自体美味しいのだけど

クロテッドクリームって

桜餡と合うんですねぇ。

止まりませんでした。

 

 

プチプラバレエシューズ色々あります。

 

 

 

 

 

そしてメイン。

桜と抹茶のタルト。

 

なんて可愛いビジュアル。

3層カラーになったケーキが

なんともそそります。

 

濃厚な抹茶のタルト

脇を添えるさくらの存在。

 

スコーンを超えませんでしたが

春を感じる美味しいケーキでした。

 

 

レースばっか目につく。

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 大阪 うまい!かわいい!へ
大阪 うまい!かわいい!

 

にほんブログ村 トラコミュ 関西おでかけcafe*カフェへ
関西おでかけcafe*カフェ

 

にほんブログ村 トラコミュ 大阪グルメ情報へ
大阪グルメ情報

  
↑↑美味しい情報いっぱい↑↑

 

 

 

 

 

 

 

スコーンで気をよくしたので

きれいにお持ち帰りしました。

 

プレーンとキャラメルと

チョコを追加しました。

 

冷凍保存できるので

いつかのお楽しみ。

 

 

こうも気候が変だと春服困る。

 

 

 

 

 

あと生ケーキも。

ホワイトチョコと木苺チーズケーキ

マーブルチョコタルト

りんごたっぷりクランブルタルト

シュークリームです。

 

シュークリームは

とろんとクリームたっぷり。

 

意外に一番だったのは

まーぷるチョコタルトです。

表面がパリパリチョコで

中が濃厚チョコレート。

食感も相まって美味しい。

 

 

デニムのロング羽織物。

 

 

 

 

 

焼き菓子もつい。

桜とずんだ餡マフィン

ミックスベリーマフィン。

 

マフィンにはうるさくないので

普通に美味しく頂きました。

 

 

プリーツのガウチョ。

 

 

 

 

 

レモンケーキは

しっとり系じゃなく

ふんわりでした。

 

そしてチョココーティング。

私はレモンアイシング派です。

 

 

なかなか超えれません。

 

 

 

 

 

どれも美味しかったけど

やっぱりここはスコーンでしょうか。

マドレーヌもお薦めです。

 

桜尽くしのスイーツコース。

他お菓子もりだくさん。散財。

なかなかない場所で貴重な経験。

 

 

変化球系ボーダー。

 

 

今後機会があるか分からないけど

さくらスイーツを堪能できて

いい出会いになりました。

 

 

 

 

 

 

Brandear(ブランディア)

 

 




 

 

 


毎度応援のクリックありがとうございます!
色んな方に読んでもらえてると分かって嬉しいです。

またお手数おかけしますが、お帰りの際
下のバナーをポチポチ押していただけると
更新の励みになります。よろしくお願いします!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








ブログランキングに参加してます。
ポチっと押して頂くとランキングUPします  

author:solaris, category:食事, 18:38
-, -, pookmark