RSS | ATOM | SEARCH
無印のアクリルケースで収納見直し。

 

先日無印良品週間で購入した

アクリルケース2段二タ付引出・大です。

 

それと一緒に買った

ベロア内箱仕切・縦を

はめてみました。

 

このタイプは引き出しもできるし

上は蓋になってて開閉もできます。

 

 

恐怖の夏がやってくる!

 

 

 

 

 

 

 

日用品置き場が雑多になってきて

掃除もしにくいし気になってました。

 

マイナーチェンジを繰り返し

やはり一つにまとめることにしました。

 

 

使い勝手はいいです。

 

 

 

 

 

Afterはこちら。

パッと見変わり映えなくてスイマセン。

 

右端が変わってます。

メガネや時計置きをまとめました。

 

ケースに入れることによって

すっきりするし掃除もしやすい。

 

 

キャンペーン終了間近。

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

 

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

 

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

 

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 

↑↑こんかいの良品週間は盛り上がりました↑↑

 

 

 

 

 

 

 

ひいた感じ。

より一体化して分かりません(笑)。

 

ただ相方さんはひと手間が出るので

面倒くさいとブーたれてますけど。

 

ここは元々ごちゃごちゃしてるので

シンプルにできて良かったです。

 

 

きしめんにも合う椀!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに本来の収納の

方法じゃないでしょうが

下段にメガネ・上段に時計にしてます。

 

下段の引き出しは

前からじゃなく横から

取り出すようにさせました。

 

 

宅配ボックス本気で検討中。

 

 

取りあえず無印で満足してますが

いつかサイズと使い勝手が適う

ジュエリーケースに出会ったら

買い替えれたらなと思います。

 

 

 

 

 

 

Brandear(ブランディア)

 

 




 

 

 


毎度応援のクリックありがとうございます!
色んな方に読んでもらえてると分かって嬉しいです。

またお手数おかけしますが、お帰りの際
下のバナーをポチポチ押していただけると
更新の励みになります。よろしくお願いします!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








ブログランキングに参加してます。
ポチっと押して頂くとランキングUPします  

 

 

author:solaris, category:インテリア, 10:37
-, -, pookmark
イケアのAVSIKTLIGの戦利品。

 

IKEA×10-guruppenネタの続き。

 

目標は色々あったけど

やっぱり実物見て諦めたのもあって。

 

この敷クッションは

デカすぎて断念しました。

 

 

2つの特集面白そうです。

 

 

 

 

 

そして厳選した?捕獲物。

やっぱり夏っぽいセレクトですね。

 

欲しいものはもっとあったけど

使いこなせるか否かで我慢しました。

 

 

これも読んでおかねば。

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

 

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

 

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪


↑↑皆さんのイケアをチェック↑↑

 

 

 

 

 

 

 

ずっと我慢してましたが

またペパナプとトレイ。

 

今の自宅のストック分を

もうちょっと消費してから

追加したかったけど仕方ない。

 

 

色んな柄欲しい人にお勧め。

 

 

多分全種買ったと思います。

縦長の緑の点模様が一番好き。

 

トレイはシンプルで素敵。

もう一枚欲しかったなぁ。

 

バスマットお値下げ中。

 

 

 

 

 

 

 

クッション安すぎてつい。

夏のインテリアに加えたくて。

 

横長の中身一体型のもの。

開閉チャックがないので

ヘタってしまったら終わりなやつ。

 

この形じゃなく

普通に正方形が良かったけど。

クッションカバーならなおいい。

 

 

リバティの折りたたみブーツ。

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

   

にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

 

↑↑北欧ミックスなインテリアを↑↑

 

 

 

 

 

 

 

そして一番欲しかったもの。

10-guruppenぽくないですね。

 

絵画のようなテキスタイル。

ベロア地で神秘的で素敵な柄です。

 

こちらはジッパーがあるので

ヌードクッションも変えれます。

 

 

ブルーがマイブームです。

 

 

 

 

 

生地がちょっと暑苦しいので

これからの季節使うか迷い中。

 

イケアにしてはお高いので

残りそうなんだけどなぁ。

 

 

お得!泡が美味しい季節です。

 

 

でもこれ買えて安堵。

インテリアにいい存在になりそう。

どう見せるか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

Brandear(ブランディア)

 

 




 

 

 


毎度応援のクリックありがとうございます!
色んな方に読んでもらえてると分かって嬉しいです。

またお手数おかけしますが、お帰りの際
下のバナーをポチポチ押していただけると
更新の励みになります。よろしくお願いします!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








ブログランキングに参加してます。
ポチっと押して頂くとランキングUPします  

author:solaris, category:インテリア, 00:34
-, -, pookmark
NEWテレビボードとリビングの全景。

 

新しいTVボードを配置しました。

 

前のより5僂曚氷發いな。

脚がある分そうなりました。

 

tribute×Favor

order made low boardの原型より

少しサイズチェンジしてます。

 

 

花瓶とかもいいですね。

 

 

自己満足ですが

よりいいバランスになったと思います。

 

置いてるものも

若干スッキリさせました。

 

 

この鳥も合いそうだなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

   

にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

 

↑↑北欧ミックスなインテリアを↑↑

 

 

 

 

 

 

 

そして引いた図。

 

木製になった分

存在感は出ておりますが

前より断然PFSのソファに馴染んでます。

 

 

男前ランプも好きです。

 

 

全面ラタン扉にしたのは

やはりAV機器が見えると

インテリアが損ねるからです。

 

ラタンのお蔭で

閉じたままでもon/offできます。

前より便利になりました。

 

 

このお色も可愛いです。

 

 

 

 

 

脚の高さが出たので

掃除もしやすく快適です。

 

前は掃除機が入らなかったので

這いつくばってクイックルかけてました。

 

配線が凄いことになってますので

背面にケーブルボックスにまとめてます。

 

 

これなら全部入れれていいな。

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

 

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

 

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

 

↑↑北欧雑貨の取り入れ方の参考に↑↑

 

 

 

 

 

 

 

これにてリビングは完成ですね。

 

ちょこちょこ

マイナーチェンジはすると思うけど、

大物家具を替えることは

もうないでしょうね。

 

だいたい模様替えとか

大の苦手です。面倒臭い。

頻繁にする友人とか尊敬します。

億劫で仕方ないもんなぁ。

 

 

いいソファは一生モノ。

 

 

インテリアは見た目が一番大事ですけど

生活しやすさ・利便性も大切です。

このテレビボードは満点ですね。

 

理にかなった素敵なインテリアたち。

私が使いこなせてるかは微妙ですけど

熟考してお迎えできて感無量です。

 

 

これも欲しかったのに。

 

 

これでリビングダイニングも

やっと終わりましたー!と

宣言したいところですが。

 

実はもう一か所の変更を

まだ企んでおります。

 

もうちょっと先の話なので

またいつかのお楽しみにしておきます。

 

 

 

 

 

 

Brandear(ブランディア)

 

 




 

 

 


毎度応援のクリックありがとうございます!
色んな方に読んでもらえてると分かって嬉しいです。

またお手数おかけしますが、お帰りの際
下のバナーをポチポチ押していただけると
更新の励みになります。よろしくお願いします!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








ブログランキングに参加してます。
ポチっと押して頂くとランキングUPします  

author:solaris, category:インテリア, 12:07
-, -, pookmark
新しいTVボードをお迎えしました。

テレビボードの候補は

色々ありましたが最終的なものは

以下5つにになりました。

 

 

USM

graf

STANDARD TRADE

TRUCK furniture

tribute

 

 

USMだけが嗜好が違います。

後は木製の家具になります。

 

 

最高の朝は二度寝です。

 

 

友人に相談しまくったり

現物を見に行ったり

見積もりとったり。

 

どれもとても

高価な家具になるので

熟考に熟考を重ねました。

 

やはり最後まで譲れなかったのは

基本的にオープンではないこと。

全面扉はマストでした。

 

そして掃除機が入る

脚の高さがあること。

全長180僂呂△襪海函

 

 

2017年のムーミンでました!

 

 

 

 

 

 

 

条件を踏まえての結果。

選ばれたのはtribute×Favor

order made low boardです。

 

全面ラタン扉の

チークのオイルフィニッシュです。

 

サイズも含め細々とオーダーできるのも

この家具で決めた大きな理由です。

 

 

季節限定のマリメッコ。

 

 

家具職人のトリビュートさんには

何度もたくさんご相談させて頂きました。

 

納得いくまでお付き合い頂き

深く感謝しております。

 

 

自然のある暮らしも憧れる。

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

   

にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

 

↑↑北欧ミックスなインテリアを目指して↑↑

 

 

 

 

 

 

 

全貌のご披露です!

 

オールチークの贅沢な

美しいテレビボードになりました。

 

チークは丈夫で

経年変化も素敵な木材ですが

年々価格が上昇し

高価なものになってます。

 

この価格もいつまで持つか

そしてチーク自体いつまで提供できるか。

それもまた背中を押してくれました。

 

 

子供用のムーミンも可愛い。

 

 

色が最後に一番悩みました。

でもクリア仕上げにして大正解。

 

チーク本来の良さを最大限に引き出し

とっても素晴らしいボードになりました。

 

 

人気のフィギアシリーズ。

 

 

 

 

 

 

 

向かって左側は引き出し収納です。

DVDやCDが入れれるようになってます。

 

以前のテレビボードほどの

収納力はないのですが

断捨離したので十分。

 

引き出しにも細工が施されていて

重い物の出し入れも収納が

しやすくなってます。

 

 

今年こそ育てたいなぁ。

 

 

 

 

 

右側はレコーダーや

ゲーム機が入ります。

 

可動棚になってますので、

高さ動かせます。

 

6つに分かれてますが

全部何かしらの機械が入るので

配線が大変なんですよね。

 

これもテレビボードを

新調するのを煩わした要因の一つ。

普通はあっても二台ですもんね。

 

 

こうゆうデザインに弱い。

 

 

 

 

 

背面は大きめに配線用の穴を

開けてもらっております。

 

これは相方さんの希望。

機器の熱こもりやすいそうなので。

 

背面までチークなんですよね。

だから余計に頑丈で重いです。

 

運ぶのお手伝いしましたが

かなりの重さでビックリしました。

 

 

メタルタイプも出たんですね。

 

 

木製のテレビボードに変えたことにより

わが家のインテリアも

ガラリと変わりました。

 

続く。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

Brandear(ブランディア)

 

 




 

 

 


毎度応援のクリックありがとうございます!
色んな方に読んでもらえてると分かって嬉しいです。

またお手数おかけしますが、お帰りの際
下のバナーをポチポチ押していただけると
更新の励みになります。よろしくお願いします!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








ブログランキングに参加してます。
ポチっと押して頂くとランキングUPします  

author:solaris, category:インテリア, 14:22
-, -, pookmark
テレビボードを新調するにあたって考察。

このおうちに来て

7年目に突入しました。

 

最初の段階で

ある程度は揃えましたが

一生物の家具は全部一度に

購入することはあえて避けました。

 

やはり住んでみて

色々使ってみて時を取って

ライフスタイルも気も

変わることも多いし。

 

 

新しいインテリアの勉強を。

 

 

なので様子を見て暮らし方踏まえて

徐々に変えていくことにしました。

 

最初から購入したのは

TRUCKのダイニングテーブルと

ルイスポールセンのスノ―ボールでした。

 

 

今でも輝き褪せません。

 

 

これらはずっと

一生物と思い決意しました。

今も変わらずお気に入りです。

 

他は安めのものを購入し

徐々に変えていくことになりました。

 

ちょこちょこ家具を買い足し

ダイニングのソファを変え

サイドテーブルを変え

今に至ります。

 

 

こだわって作りあげたい。

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

   

にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

 

↑↑北欧ミックスなインテリアを↑↑

 

 

 

 

 

 

 

で最後の大物。

テレビボードに着手することにしました。

 

IKEAで買ったものです。

シンプルなのが気にいってました。

 

その当時はイケアでも

そこそこ高価な商品でした。

今は値下げしてます。

 

 

いくつも欲しくなる鉢。

 

 

いつか買い替えるつもりでしたので

その間ずっと考え巡らせてました。

 

二転三転どころか

たくさんの候補を熟考し

頭ハゲそうなくらい思い悩み

やっと決意する日を迎えれたのです。

 

 

なにこれー!?可愛すぎなんですけど!!

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

 

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

 

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

 

 

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

 

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

 

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪


↑↑皆さんのイケアをチェック↑↑

 

 

 

 

イケアのテレビボードは

まだまだ状態も良く前回の買取サービスで

リサイクルに出してもいいレベルでしたが

如何せんこの家具すっごい重いのです!

素人じゃ運び出すことなんて不可能。

 

 

猫ちゃんはまだお迎えできてません。

 

 

かといって解体して運んで

また組み立てるなんて

腰痛持ちの夫的にも

実質無理な話でした。

 

だからいつか変えたいと悩み続けて

色々物色しつつ、かなり面倒くさくて

なかなか重い腰が上げれなかったけど

ようやく心決めることができました。

 

続く。。。

 

 

 

 

 

 

Brandear(ブランディア)

 

 




 

 

 


毎度応援のクリックありがとうございます!
色んな方に読んでもらえてると分かって嬉しいです。

またお手数おかけしますが、お帰りの際
下のバナーをポチポチ押していただけると
更新の励みになります。よろしくお願いします!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








ブログランキングに参加してます。
ポチっと押して頂くとランキングUPします  

author:solaris, category:インテリア, 19:58
-, -, pookmark
テーブルランプと寝室。

 

久々の寝室登場?!

といっても変わり映えありません。

 

まだまだ冬の装い。

やっぱり夜はまだ寒い。

 

IDEE×BIRDS’WORDSの

アイユ ベース ランプは

寝室で使うことにしました。

 

 

ゴミ箱に見えないのがいい。

 

 

 

↑↑実はまだまだ続いてますよー。タイムセールを狙え!

 


 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

 

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

 

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

  

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

 

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

  

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


↑↑ブロガーさんの買い物リストも参考に↑↑

 

 

 

 

 

 

 

トラックのサイドテーブルに

置いて使います。夫側ですけどね。

 

壁がブルーなので

シックな落ち着いた空間になります。

 

 

この組み合わせは馴染みやすい。

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

 

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

 

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

   

にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

 

↑↑素敵ブロガーさんのインテリアも参考に↑↑

 

 

 

 

 

 

 

私たちはベッドに入ると

比較的すぐに寝るので

あまりランプは使わないので

飾る意味合いの方が強いかも。

 

でもこうゆう柄の入った

遊び心あるデザイン照明を

取り入れるのは新鮮ですね。

 

 

サマになる男前なカゴ。

 

 

 

 

 

 

 

イデーのランプが

来るまで使ってた自作の

プケッティの照明がお祓い箱に。

ベースはイケアのものです。

 

 

プケッティが壁紙に!

 

 

これはこれでいいのだけど。

さすがにもう使う部屋がないです。

貰い手があればいいなぁ。

 

 

 

小さめの福田さんのカゴバッグが出た!

 

 

 

 

 

 

Brandear(ブランディア)

 

 




 

 

 


毎度応援のクリックありがとうございます!
色んな方に読んでもらえてると分かって嬉しいです。

またお手数おかけしますが、お帰りの際
下のバナーをポチポチ押していただけると
更新の励みになります。よろしくお願いします!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








ブログランキングに参加してます。
ポチっと押して頂くとランキングUPします  

author:solaris, category:インテリア, 09:22
-, -, pookmark
新しいIDEEのテーブルランプ。

 

実は随分前に購入しております。

IDEEのアイユ ベース ランプ。

 

そしてLEE別注デザインの

シェードがBIRDS’WORDSの

テキスタイルになってます。

 

陶器でできた雫型の

ベースが美しいです。

 

 

どのカラーの組み合わせも素敵。

 

 

 

 

 

 

 

そして愛らしい

バーズワーズの絵柄。

 

今回のために

描き下ろされたデザインだそう。

やっぱり鳥の絵が可愛いです。

 

 

暗くしたら陰影が柔らかく雰囲気でます。

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

 

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

 

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

   

にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

 

↑↑北欧にも通ずる世界観があります↑↑

 

 

 

 

 

 

 

バーズワーズのデザイナーの

伊藤利江さんによる直筆サインの

メッセージカードが入ってました。

 

サインなかったら

使い回せるのになと失礼(^^;)

 

 

鳥といえば鹿児島さんも。

 

 

あまりにも可愛くて

衝動買いしてしまったランプ。

 

でも飾る場所は決めてます。

それはまた次回に。

 

 

 

 

 

 

Brandear(ブランディア)

 

 




 

 

 


毎度応援のクリックありがとうございます!
色んな方に読んでもらえてると分かって嬉しいです。

またお手数おかけしますが、お帰りの際
下のバナーをポチポチ押していただけると
更新の励みになります。よろしくお願いします!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








ブログランキングに参加してます。
ポチっと押して頂くとランキングUPします  

author:solaris, category:インテリア, 08:20
-, -, pookmark
イケアのnewコレクションと買ってきたもの。

 

家具の査定後、

朝ごはんも兼ねて

久々にホットドッグを。

 

トッピングが有料になってから

初めて頂きました。

 

 

スタイリッシュなコーヒープレス。

 

 

飲み物込みで170円。

ドリンクバーも寂しくなりました。

氷がなくなってました。

 

それでもお安いですけどね。

トッピングはマストなので

ケチれませんよね。

 

 

セットでも売ってます。

 

 

 

 

 

 

 

今年のイケアの

限定コレクションは

楽しそうなのが目白押し。

 

まずJASSA(ヤッサ)という

アフリカンぽい南国系の素材や

テキスタイルを取り入れてます。

 

 

絵になるブックスタンド。

 

 

 

 

 

私は何気に

こうゆうのにも弱い。

 

カラフルな模様が

とっても可愛いです。

 

 

なんてお洒落なスピーカー。

 

 

 

 

 

籠とかも豊富。

さすがに今は買い足せないけど。

 

こうやって飾るのもいいですね。

ラグとかもあるので夏にいいかも。

 

 

こうゆうシンプルなの一つは欲しい。

 

 

 

 

 

結局欲しかったのが

完売したかまだ入荷してないのか

なかったので収穫なしです。

 

今後限定コレクションでは

10-gruppenとのコラボもあるみたい。

 

4月に登場なのでまた行きたいです。

HAYとのはまだ情報開示がないですね。

いつになるんでしょうか。

 

 

木札や御札がオサレに置けるなんて!

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

 

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

 

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪


↑↑皆さんのイケアをチェック↑↑

 

 

 

 

 

 

 

PSコレクションも

新しいのが出てました。

 

奥のキャビネットがカッコいい!

スケルトンなんで当に見せる収納。

 

 

わが家のPSシリーズ。

 

 

 

 

 

このローテーブルも可愛い。

これから一人暮らしにもいいね。

 

そういえば東京インテリアが

オープンしてて賑わってました。

外からしか見てませんが。

 

また落ち着いたら

行ってみたいと思います。

 

 

この照明も素敵!

 

 

 

 

 

 

 

結局買ったのはこちら。

せっかく家具買取のチャージがあったけど

ほぼ使わず済んでしまいました。

 

チェアパッドは会社用。

クリップは長いのが欲しくて。

 

 

なにかと使います。

 

 

短いのとセット売りなんですけど

長い方だけのもあったらしい。。。

 

定番の雑貨で欲しいものがあったのに

それも欠品中だったのでまた

近々再訪したいです。

 

 

 

 

 

 

Brandear(ブランディア)

 

 




 

 

 


毎度応援のクリックありがとうございます!
色んな方に読んでもらえてると分かって嬉しいです。

またお手数おかけしますが、お帰りの際
下のバナーをポチポチ押していただけると
更新の励みになります。よろしくお願いします!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








ブログランキングに参加してます。
ポチっと押して頂くとランキングUPします  

author:solaris, category:インテリア, 14:05
-, -, pookmark
Found MUJIでバウハウス&artek×無印良品。

 

楽しみにしてた

Found MUJIの企画展に

行ってきました。

 

大阪ではグランフロントのみ。

私には思いきらなきゃなかなか

行けない場所ではあります。

 

 

デザインだけでは選べない。

 

 

 

 

 

今回はドイツ特集。

それもバウハウスです。

 

シンプル美の極み。

そしてグッドデザイン。

 

北欧に目覚める前の

大学生の時に出会ってます。

 

 

ポスターもまたお洒落なんです。

 

 

 

 

今回の展示は

ラウンドスケープの中原さんが

絡んでるそうですね。

 

だからセレクトされた

雑貨がとっても魅力的。

 

 

フランスは中高生時代。

 

 

 

 

 

特にこのコーナー

ステキだったなぁ。

 

色んなもの連れて

帰りたくなりますね。

 

 

工業的なデザインが好き。

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

 

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

 

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

 

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


↑↑今年初の良品週間盛り上がってます↑↑

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとカタログもあります。

捨てなくない内容ですね。

 

これを見て妄想を膨らます。

Found MUJIって本当楽しいから

阿倍野店でもやって欲しい。

 

 

オサレなモビールですね。

 

 

 

 

 

青山店には

限定商品もあるようですね。

かご見てみたかったなー。

 

食器や調理器具だけじゃなく

文房具とかバケツとかも可愛い。

 

会期中もう一度行けたら

寄ってみたいだけど

きっと無理だろうなぁ。

 

 

表紙外人さんにして欲しい。

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

 

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


↑↑食品をチェックしに行かねば↑↑

 

 

 

 

 

 

 

噂で聞いてて

見てみたかったアルテックとコラボした

無印のスツールのE60です。⇒

 

実物を拝めれたのは初めて。

沢山スタッキングされてました。

 

 

こちらと同じデザイン。

 

 

 

 

 

写真とかではただの

茶色かと思いきや

斑模様の座面。

 

この色合いが素敵で

かなりツボでした。

 

思った以上に可愛いくて

良品週間ですし心が揺れました。

 

 

3本脚が好きなんです。

 

 

しかし四本脚なんだよなぁ。

わが家のは全部三本脚。

 

種類が違うので

そうゆう物として

飾ればいいのだけど。

もうちょっと迷いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

Brandear(ブランディア)

 

 




 

 

 


毎度応援のクリックありがとうございます!
色んな方に読んでもらえてると分かって嬉しいです。

またお手数おかけしますが、お帰りの際
下のバナーをポチポチ押していただけると
更新の励みになります。よろしくお願いします!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








ブログランキングに参加してます。
ポチっと押して頂くとランキングUPします  

author:solaris, category:インテリア, 14:32
-, -, pookmark
2017 冬のリビング・ダイニング。

 

2017年のわが家のインテリア。

 

変わり映えしませんが

一応載せておきます。

 

冬のインテリアの方が

わが家は似合うと思うので

好きな季節ではあります。

 

 

啓発本みたいなキャッチだけど。

 

 

 

 

 

 

 

トラックのクッションが

またいいアクセントになりました。

 

ソファの横にある

ゴムの木は越冬できませんでした。

この時点は辛うじて生きてたけど。

 

元々冬に弱いけど

今年は駄目でしたね。

 

 

こんなオフィスに住みたい!

 

 

 

 

 

 

 

2017年は少しでも

ゆっくりおうちで過ごしたいです。

もっと引きこもりたいです。

 

やっぱり家でボーっと

するのが至福ですね。

 

 

オサレジャージを部屋着に?!

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

 

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

 

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

   

にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

 

↑↑素敵ブロガーさんのインテリアも参考に↑↑

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに直近のダイニングは

冬仕様になってます。

植物全員集合です。

 

今年の冬は暖かいけど

私はきれいに二回も既に

風邪ひいてます。

 

 

お財布を変えるなら春です。

 

 

インフルエンザは

大丈夫かもしれなけど。。。

 

年々身体が弱くなる。

体力もないしすぐ疲れるし

歳のせいだけではないような。

体が強いのはホント財産ですね。

 

 

 

marimekkoのワンピ―スが半額!

 

 

 

 

 

 

Brandear(ブランディア)

 

 




 

 

 


毎度応援のクリックありがとうございます!
色んな方に読んでもらえてると分かって嬉しいです。

またお手数おかけしますが、お帰りの際
下のバナーをポチポチ押していただけると
更新の励みになります。よろしくお願いします!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








ブログランキングに参加してます。
ポチっと押して頂くとランキングUPします  

author:solaris, category:インテリア, 14:31
-, -, pookmark