RSS | ATOM | SEARCH
実はもう。



カンのいい方はお分かりかと思いますが(そこまで気にしてないか!?)
既に新居に引っ越しております。先月の3月12日先負でございました。
もちろん午後引越しですよ。今だ六曜にここもこだわってしまってます。

引越しはハイシーズンだったので、大物だけ引越し業者に運んでもらって
後は自分たちでレンタカー借りて数週間またいで運び出しました。

マイホームの記録を載せていくつもりが、もう色んなことバタバタし過ぎて
途中でキャパオーバーとなり放棄してしまいました。ホント大変だったの。

写真とかは一応撮ってるんだけどね。かなり適当に。
よく皆さんちゃんと細々と載せていってるのは感服です。
私には到底できなかった。あぁ残しておきたかったのに。

この間、火災保険の加入・登記・ローンの金商契約も済み
住所変更届、住民票移転も終わり晴れてマイホームになりました。

がしかしまだ外構が終わってません!門扉もポストもありません。
始終職人さんたちが家付近で仕事続行中。まだまだ落ち着けない。

上記の画像のミリオンバンブーは結婚した時に初めて買ったグリーン。
3本あったのにすぐに一本は枯れたけど、残り2本は何度も危機を乗り越え
未だにちゃんと生きててくれます。どうも見てくれは悪いんだけど
縁起のいい緑でもあるので、大切に愛情持って育ててます。

これから沢山植物を育てるつもりですが
このバンブーは格別な感情を持ってるので。

温かい土地の植物なので新居で上手く育つかは不安だけど
(木築なので寒さは鉄骨のマンションより堪えるので)
ずっと私たちのそばで見守っていて欲しいなぁ。

ちなみに新居に住んで数週間、できあがるまで
不安だらけでしたが、とっても快適です!住み心地抜群。
また色々失敗談も含め綴っていけたらと思ってます。

ちなみに花瓶はイケアで購入したもの。
本当はアロマキャンドル?に使用するみたい。
器が大きくなったのでもっと成長したら嬉しいな。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
ブログランキングに参加してます。
    ポチっとご協力お願いします  

author:solaris, category:Road to my home:経緯篇, 17:35
-, -, pookmark